ドコモの新料金プラン

技適無し

ぱんだ

でさぁ。フェアにどうやって使う。うさぎ屋。

うさぎ

技適無しを使うだろうね。DSDSは海外モデルだから至極当然の結果なんだ。(むしろ技適無しを使わない選択肢はない。)

かんりにん

チッチッチ。それじゃあ35点は上げられない。留年すっぞ。おらおら!?

ぱんだ

。。。(めんへら日和びよりかいな、猫型の旦那)

かんりにん

読唇術も読心術も使えるっつーの。ムダムダ。(1/f揺らぎが使えんのはオフレコ)

ぱんだ

ごめんなさい。(こじらせ系最強じゃね。)

かんりにん

アレ。心の底からパンダが謝ってる。こんな展開は望んじゃいねーよ。予定調和であれば訪問者は飽きて離脱するかんね。

ぱんだ

アホ抜かすな。ヤラセは大キライ。ダメ絶対。
(ちな乖離性同一性障碍だから、読心術はムダ。昔で言うとこの多重人格障碍。当時はMPD、警視庁と同じイニシャルで覚えやすかった。今DIDだから。しっくり来ない。1/f云々は知ってる。オレ様が環境整える為直伝で教えて上げたんだ。わざわざ変装してまで。特殊メイク依頼したから高かったんだ。移動の空き時間でチャチャっとしてもらったかんな。猫にな。)

かんりにん

括弧()多い。括弧は分かるけど肝心の中身が分からんな。クルクル国宝の心は切り替えられる。あー。そう言う趣向か。受けて立つ。

ぱんだ

あ。尺長いからそろそろ本題へ移ろうな。これじゃ五月病患者だと思われて同情され兼ねん。当然見過ごせない。由々しき事態なり。非常事態宣言。

かんりにん

この辺で今日は許してやろうか。

ぱんだ

。。。(未だ続編があるのか。冗談は顔だけにして欲しい。クワバラ。)

かんりにん

やっほー。みんな。

DSDSの技適無しの説明ですね。
えぇ。皆さまご存知。バレなきゃ良い訳です。更に言うと、全て自己責任。

うさぎ

投げやり感、パねー。

彼女

パねー。パート2。

三毛猫の写真

パねー。パート3。

かんりにん

アレ。皆さま、誤解されてはる。

自己責任の意味を履き違えてる。

ぱんだ

どう言う事。?説明してね。

かんりにん

うむ。では、、、、(だいぶ丸くなったな。国宝の野郎。)

実は技適無し携帯やスマホ使って逮捕された人なんか居ないんだ。居ないんだ。

トラックの運ちゃんが高速で違法電波強化したり、新宿で黒服が違法電波経由のトランシーバーなど無線連絡にて御用改めは有るんだけどもさ。
そもそも国のシステムは違法電波を感知するセンサーが正常に機能していないことが多い。

もち、管轄は総務省だから予算ゲームに勝って取締強化の超高度監視社会が推し進められれば、ちらほら有るのかにゃ。通常、取締強化されても国家レベルの案件を優先すべきで一般レベルは拾いきれないだろうね。管理人の場合、日本国内では日本販売モデルのSimを挿します。故に周波数帯でコラとお咎めはなし。技適無しだから、携帯ショップやら修理屋に持ち込んで操作説明や故障したからと言って愚痴言いに行っちゃダメです。来ないで下さい。あなた出禁でしょ?って、唯その一点の意味合いで自己責任と言ったんだにゃ。

ぱんだ

じゃなぜ、DSDSを始めとした、海外モデルが普及しない訳!?

かんりにん

的を得た質問してんね。良いね×1,000。ほぇ。大手キャリア様。茸、庭、禿げが端末とセットでこれまで悪どくあきないしはるからでしょう。

彼女

本当に、そうかしら。若し本当なら少しだけ信じてみようかな。

三毛猫の写真

管理人の主張は痛いほど分かる。じゃっど根本的な技適無しのデメリットは、妨害電波を発生させる可能性があると言う事、じゃろ?

かんりにん

コレはスルーでおけです。諸説あるけど、改造しない限りそんな強力な電波は発生させない筈です。


管理人的に痛いのはむしろこっち。

  1. おサイフケータイ使えへん

  2. WiMAX2+使えへん。

WIMAX2+。コレな。
(コレはユーキューが悪いんだけどさ)

結局FERICA用でもう1台常時手許にある状態だと嵩ばるな。

おまけ

ちなみに妨害電波出すのは、こんなの。

  1. LED製品

  2. ソーラー発電のコントローラー

  3. BS放送受信システム


LEDに言及すれば、無自覚に妨害電波を出し、公共用無線に影響を与えていた例が、個人・法人問わずいくつかあると報告がございますにゃ。LEDには技適制度はなく電波法で取り締まれないので、メーカーやエンドユーザーへの呼びかけ、問題のあるLEDの修理・改善などで対処しているとの事。

ドコモ茸の新料金プラン

ぱんだ

えっと。何だっけ。

かんりにん

新料金プランはギガホとギガライトの2つしか有りません。注意点として新に変えるとdocomo with、月々サポート、端末購入サポート一切合切消えます。端末購入サポートに至っては解除料金が高くつき発生します。

うさぎ

要は残すか変えるか。二律背反なのね。

かんりにん

ご名答。(うさぎさんは良い人で理解が早い。)

うさぎ

(ジトッとしたウザい目線は何なのかしら。困ったさんね。目線はサラッとかわして虎視眈々こしたんたんと上昇志向。)

さて、店頭受付だと特に上記の解除料云々というトラブル系はおよそ発生しません。じゃっど、こじらせ系エンドユーザー様は、店頭は時間かかるからネットで契約しよう。ポチポチッと。ちーん。ご臨終のパターンが多いです。拗らせ系の人は電話対応でも理解に難あるから店頭受付してください。

かんりにん

電話で理解出来ないとはどうゆう事や。空気読まなくてもそれくらい分かるぞ。帯域制限時のアップロード速度は分からなかったけれども。

ぱんだ

コラッ。煽らないで。

新料金プラン予約は5月22日。適用日は6月1日からです。管理人は時間ないから、旧のdocomo withをバリバリつけてまふ。


ゆーきゅーもばいる

ゆーきゅーもばいる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です