AUのおさらい

庭の写真です。

郎の日に関するお問い合わせについては6』と案内をされました。

さて、先日Auにて持込新規をする際に、プランのご案内をしました。2年割りなし+vkプラン+データ通信なし。基本的にこれで問題有りません。

但し、何かしら事情のある方でパソコン、タブレット、スマートフォンやiPhoneなど他通信端末を使えない、忙しすぎてネカフェに寄る時間もない方は、上記プランにLTE net+ダブル定額(ケータイ)を付けて置くと良いです。

手数料は新規と転出合わせて6,480円程です。

持込新規契約の際、本人確認書類と決済手段が必要です。免許証やマイナンバーカードなどであれば1点のみ、被保険証だと住所記載の同じ住民票必要で2点セットだと。

決済手段は口座振替かクレジットカード。口座ならキャッシュカード、間違いがあるといけませんから通帳と印鑑もセットでお願い致します。JA農協系列はキャッシュカードが読み取り対応していないのでキャッシュカードは受付を断られます。およそそんな感じでした。

大手キャリアというものは適宜購入層を絞ってターゲティングした揺さぶりを掛けてくるので、携帯をMNP用ではなく継続契約したい場合や月を股がして2ヶ月目にMNPしたいなど色々と状況は変わってきます。そこで、2年割付いてないと継続契約は不利だし庭スタッフさんにご負担を掛けずに茸MNP(茸ドン)するのが基本ポリシーな管理人としては2ヶ月目には切りたいところ。。他通信端末を所持していない若しくは故障している状況下ではAuケータイだけが唯一の希望。そんな忙しい人はおそらく電話連絡忘れてショップにも訪問されない事でしょう。対岸の庭問題。なんだかんだで月末になってこんなはずじゃなかったのに。エグエグと泣きが入る位の厄災が降りかかります。

そして茸ユーザの管理人としては、Myauが使い勝手がよく分かりませんでした。Auでは、Myauというウェブ総合窓口で料金プラン変更など出来ます。但し月末2日前に変更したものは翌月に反映されない可能性がありますというマイルストーン的悪戯を仕掛けてる。裏庭。管理人は景表法違反に近い害意をセンシティブに感じ取りました。さてウェブから操作するのは月末3日前迄です。とても重要です。ゴネたらある程度のことはどーにかなるんだけど時間のロスだしカロリー消費するから勿体ない。不経済です。

ごめんなさい。月末の31日にウェブから料金変更して翌月反映されず電話でYさんに頼み込んで減算調整していただきました。管理人は先月ズボラでとても呆けていました。自身にショートアッパー喰らわせたい気分です。先月Auショップで契約したのが第4週だったからお姉さんにカケホにしてと拝み倒されました。営業指標有るんスよね。コッチも先月中にMNP出来ると信じていましたから良いよって呑みました。じゃっどそのあと茸オンラインショップでバック茸されました。

事情が有り月跨ぎそうになり、電話するの忘れてたし当日の午後10時30分頃MYauから急いでプランをvkプランに落としました。意味ないけど既成事実だけ作って後は納得いかないな、表示と内容が一致していないな、画面のスクリーンショットも残しているのに。月末2日のプラン変更が翌々月適用になるのならウェブ受付それ自体ができない仕様にしてくれれば一貫性を持たせられるからまだ諦めがつくのに当然納得することができませんねと今月2日にTELで演技して良いよって言質もらいました。ごめなさい。庭さんの対応の良さにつけ込んだ質の悪い輩で。以後気をつけたいです。

本来であればプラン変更をしていただく手筈だった訳です。しかし管理人はMNP転出番号をAuで月途中(プラン変更より以前に)に払出しておりました。その払出番号で茸オンラインショップの在庫予約したものだから予約番号を殺せない。殺したらAuのシステム登録上プラン変更を打てる。但し今回は都合できない。従って、請求部門にもかけあって頂く減算処理でお願い致しますという一連の流れになりました。他部署に余計な労力掛けさすな。コラ。いーや、基本ポリシーどこ行ったんだよ。お兄さんやお姉さんに迷惑かけてばっかりじゃん。

最後重要なのは、MNP予約番号はインターネットからのウェブ受付はお断りしております。店頭受付か電話です。新規持込した当日お店でって言うのは、人として良くない。加えて予約番号は不測の事態に備えて出来うる限り長く持たせておくべきですからMNPの観点からもズレてます。事実今回管理人は予約番号有効期限の最終日15日目に茸PIしました。これを過ぎると届いた商品を返送してAuで予約番号交付して改めてオンラインショップで在庫探しを再開しなければいかなくなる予定でした。加えて転出番号の再発行手続きの際にも電話だとなかなか繋がらないから時間ロスですしね。

Au転出番号のお問い合わせ窓口

157(通話料無料、Au携帯)

0077-75-470(通話料無料、上記以外の電話)

午前9時から午後8時

因みにAu解約になるとauidはwowidに変更手続きをするとコンテンツなど継続できるそうです。詳しくはショップの方に忙しくない時にサラッと聞いて下さい。


庭には2羽ニワトリ

庭には2羽ニワトリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です