体組計の話

体組計

BEST5

かんりにん

さて、出し惜しみせずに発表しようかねー。

ぱんだ

なーに言ってんだか。 言っても2019年の上半期だろうがよ、情報が古いぜ、猫型の旦那あ。

かんりにん

フンッ。温故知新おんこちしんという言葉を知らんな、お主。

ぱんだ

ワイは国宝や。その故事は国宝の国から伝来した所以ゆえん。 分かってないのは貴様じゃ。

彼女

そーだ、そうよ。

うさぎ

ごめん、援護出来ないよ。(微笑)

かんりにん

ちーん、つらたん。🐈 (多勢に無力化されたにゃん。) 出でよ、図示(本日複数回目の登場、有能。)

順位 製品名 特徴・説明

1位

タニタ/ インナースキャンデュアルRD-909

Bluetoothモデルのハイエンドモデル。参考価格は16,900円ほど。複数人のデータ管理ができます。特徴としてアスリートさんも使える品で、重量の正確性とトレーナーさんからの評価点が高い事。うん、素敵。

2位

Rukerway/ 体重・体組計・体脂肪計

Bluetoothモデルでデータ管理は1人だけ用途です。コレは程価格帯のスグレモノ。故に市場で売れに売れまくって現在は流通はあまりしていない様子。元のお値段は2,000円割ってたのだけれど、ヤフーショッピングでは4,000円ほど。特徴は管理しやすさとアプリの機能充実がウリ。一人暮らしの方であれば、若干購入費用は高くなった訳ですがそれでもなお、オススメできます。価格帯の割に正確性もそこまで酷くないので侮れません。

3位

オムロン/ HBF-228T カラダスキャン

Bluetoothモデルでデータ管理は複数人。参考価格は8,900円です。同じシリーズで型番230もあるのだけれど、理由は不明だけどAmazonなどの市場で取扱い開始時期はHBF-228Tのが6ヶ月ほど新しい。メーカー広報に理由を訊いてみても面白いところ。特徴はアプリの管理しやすさで鮮やかなデザインで視覚的に優しい。重量の正確性もトップクラス、誤差が少ないのさ。

4位

Cozylife ITO/ 体脂肪計 体組成計

1人用のデータ管理ができる Bluetoothモデルです。参考価格はAmazonにて3,300円でした。計測項目が20ほどでトップレベル。アプリではグラフ表示もできるんだけど曲線と柱状の2種類があって好みで選べます。選択肢が有るっていうのは細やかな愉しみ。重量の正確性も◎。

5位

エレコム/ HCS-WFS01BK(黒色)/WH(白色)

紹介する中では唯一のWi-Fiモデル。参考価格は7,300円からで正確性がトップレベル。本体の液晶画面の文字サイズが大きくて見やすいかな。もち、複数人のデータ管理があります。はい。Wi-Fiモデルの特徴としてスマホがなくてもログが残ります。スマホやiPhoneはいつも無駄な動きや動作不良を1日24時間のうちで数秒間ほどは発生します。そんな時にアプリ起動やデータ転送などゆうこと聞いてくれない。若しくはスマホを部屋に置いてきて計測できない、赤ちゃんや老人を計測するのにスマホを操作できない、そんな場面は容易に考えられます。そんな時はコレ。スマホがなくても自動的にログが残ります。(厳密にはログを後からゆっくりとスマホにデータ転送できるので特に不慣れな初心者にはお勧めです。)及第点としてアプリのグラフ化項目が他機種に比べて少ない。逆にそれは初心者には無駄な機能や項目を削いでるので初心者🔰にとことん優しいという事、それは優位性の表れだにゃん。
彼女

どう、満足した。。。?

ぱんだ

Yes, Miss.🐼(キリッ。決まったー、トライ成功‼︎)

かんりにん

掻い摘んでかいつまんで説明しとこうかね。(オレ様、優しい。)

まず、正確性に関して言及しようか。正確性だけについて言えば、

製品名 正確性 総合ランキング(管理人作成)
タニタ/ インナースキャンデュアルRD-909 1位 1位
エレコム/ HCS-WFS01BK(黒色)/ WH(白色) 2位 5位
オムロン/ HBF-228T カラダスキャン 3位 3位
Cozylife ITO/ 体脂肪計 体組成計 3位 4位
Rukerway/ 体重・体組計・体脂肪計 4位 2位

この順番だねー。体組計にはピンからキリまであるんだけれども、じゃっどこれ位の正確性は欲しいわなと。

彼女

正確性は大事よねー。

かんりにん

タニタとエレコムのモデルが正確性はtwo topだね。よぉ、頑張った。褒めてつかわす。

彼女

は。何様?

体組計まとめ

ぱんだ

ネットの情報はさ、クチコミなどSNSが近年流行してるからバーバルコミュニケーションが取られる時代にならはるけどネット評価は如何せん、役に立たないゴミ屑ばかりで死に体しにたいです。

かんりにん

どげんかせんといかん。

ぱんだ

そう。だからこそ、管理人が情報を出してるように見せかけて重要な肝はパンダさんのお仕事にスッカリ立ち位置変えようとする計画始動したのさ。でっさ。 評価は嘘だと思ってくれていい。管理人もパンダも含めて嘘が大嫌いな連中だから人為的なミス含めて、故意作為不作為であったとしても嘘は許し難い。

彼女

アンタが死ぬまで追い掛け続けるよ。

かんりにん

いと、乙女おとめちっくな。そんなバナニャ🐈

ぱんだ

この時代、良いものは良いけれど、皆んな安物買いの銭失いや費用や投資を掛けないスタンスが蔓延はびこってる。だから良いものなのに買われず陽の目を見ない商品もあると思うんだ。 良いものは良いって声に出して言えない。これ程悲しいことは無いよ。 クチコミがたとえ1件でも2件だとしても、結構だ。だって本記事で紹介した製品は保証がちゃんと付いて有るから。どんと来いだ。 ランキングなんて今の時代職人さんによって恣意的しいてきに捻じ曲げられてる。コレは防げない。だってフェイクニュースがお金に変換されてるから。アメリカが良い例だよ。フェイクニュースは読まれるからその業界での錬金術になる訳さ。 だが管理人は別に錬金術師なんて雑魚にはならん。そんな気は更々ない。堪忍や。 良くパンダは、1位の商品は嘘だから、悪い評判もちゃんと有る2位の次点の商品を買おうと考える。不安症な方は、更に下位の商品が不当に順位繰り上げされてない、評価捻じ曲げられてない、、、、となる訳だけどさ。

彼女

いぶかしんじゃう 訳ねー。わかる。

うさぎ

やっぱり、Wi-Fiモデルを継続して販売してるエレコムも応援しとこうか。

かんりにん

それな。じゃっど、ドコモ茸、Au庭、ソフトバンク禿げのキャリアショップでは付属品販売がここの会社の使えない、見栄えの悪いアクセしか売らないから嫌いなんだよね。Apple製品はAppleStoreで揃えるべきだしAndroidもメーカー販売のが良いに決まってる。独断と偏見だけどね。まぁ頑張ったな、エレコム屋。

彼女

だから、何様だよ。誰なんだー。ぷんすか。

かんりにん

ちゃん✖️02 ♪

絵本 絵本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です